AGAに効果のある市販育毛剤は?
まず初めに、育毛剤とは?液状で頭皮に直接塗布して使用するものです。
その中でも、医薬品と医薬部外品のものがあります。
医薬部外品に関しては、頭皮の状態を健全に保ち、抜け毛を予防したり髪を太くしたりして
髪のボリュームを出す効果が期待できます、言ってみればまさに育毛です。
それに対して、医薬品は抜け毛を止め、毛が生えてくるのを助ける効果が期待できる、
言わばAGAによる薄毛の為の発毛剤ということになります。
実際に抜け毛が気になり始めて、
「やばい、育毛剤で髪の毛何とかしないとな・・・」
と考える方が普通だと思いますのでその時点で、育毛剤というよりは、発毛剤を選択した方が良いのです。
もっと言ってしまえば、それ本当にAGAによる抜け毛ですか?ということです。
本当であれば、AGAの専門クリニックへ訪れて、無料のカウンセリングを受けて
はっきりAGAということが分かれば、取り組み方もちがってくると思いますが・・・
ポイント!
薬局等でも市販の育毛剤は販売されていますが、なかには通販のみでの販売の育毛剤もたくさんあります。
そのうえ、医薬品も医薬部外品も育毛剤として薬局で市販されています。
種類がたくさんあり過ぎて、選択方法も購入方法も分からない方も多いと思います。
当サイトがオススメする市販の育毛剤(発毛剤)は一択です。
アンファーで出されている、「スカルプD メディカルミノキ5」をおすすめします。
[itemlink post_id=”1242″]
育毛剤の効果を妨げる使い方とは?
今現在、何か育毛剤をご使用ですか?
使っているのであれば、こんな間違った使い方をしてはダメです。
ポイント!
育毛効果の妨げになる事がありますので、注意が必要です。
頭皮に直接塗布する育毛剤は、欲張らずにどちらか1つに絞って使用してください。
2019年おすすめのAGA育毛剤
前述しましたが、当サイトでオススメする「2019年オススメAGA育毛剤」は
アンファーが出している、スカルプD メディカルミノキ5です。
医薬品の育毛剤なので、医薬部外品よりも効果が期待できます。
その反面、医薬部外品よりも副作用的な症状が出る方がいるかもしれません。
-
-
ミノキシジル - Wikipedia
調べる
どんな医薬品、育毛剤でも万人全てに必ず効果があるとは言い切れませんが、
ミノキシジルが5%含まれているので、発毛効果が十分に期待できます。
ヘアーサイクルの関係で発毛を実感するまでに、3~6か月継続することが必要でしょう。
他にもまだあるミノキシジル5%含有育毛剤
[itemlink post_id=”1244″]
[itemlink post_id=”1245″]
[itemlink post_id=”1246″]
[itemlink post_id=”1247″]
[itemlink post_id=”1248″]