AGA治療

【結論】あなたがしなければならないAGA改善法はコレ!

投稿日:

最近抜け毛がひどくなった気がする、お風呂の排水溝の網に抜け毛が多くなった。こんなあなたは、もしかしてAGAによる抜け毛脱毛が進行し始めているのかもしれません。

脅かすつもりはありません、もしもAGAであれば今のうちに、早めの対策をとれば良いのですから♪

ですから、まず初めにあなたがやらなければならないこと、それは抜け毛の原因を特定することです。その次に、原因を改善させる方法をとって、治していくという順番で取り組むとよいでしょう。効果のはっきりしない高額な育毛剤に費用と時間をかけている暇はありませんよ!

ポイント

  • 原因の特定のため、AGA専門クリニックで無料診断をしてもらう。
  • AGA専門クリニックで治療を開始する。
  • 1年後、結果に満足できない場合、自毛植毛を考える。
  • 上記の順番のほかに、育毛剤やサプリメントを使って改善するという方法も考えられますが、あなたが望むような結果を得られないと思いますので、省いています。育毛剤やサプリメントは、本当の補助的な役割でしかないと考えていて、実際に発毛するような成分は、ほとんどの商品に含まれていません。

    トライしてみるのは良いと思いますが、時間と費用だけが奪われるだけになるでしょう。どうしてこのように言い切れるかと言うと、日本皮膚科学会が出しているAGAガイドラインを参照しています。こちらにリンクを掲載しておきますので参照してみてください。  AGAガイドライン

    AGAガイドラインを参照すると、今現時点であなたがしなければならないAGA改善法は、AGA専門クリニックでの治療、もしくは自毛による植毛、この2択しかありません。

    今の段階では、この2つの方法以外費用と時間に対する改善が望めないのが現状です。

    AGAは進行性のため、時間とともにどんどん悪化してきます。ですから、一刻も早く無料診断を受け、AGA治療、もしくは自毛植毛に取り組むことをおすすめします。

    自毛植毛は、進化して痛みの少ない傷跡が目立たないものになってきてはいますが、云うなれば外科手術ですのでちょっと怖い。やっぱり最終手段としてできればやらなくても改善するなら、やりたくないと思います。

    順番とすれば、専門のAGAクリニックの治療を続け、1年~2年しても自分の思うような毛量に達しなかった場合の選択として自毛植毛に踏み切るという考えで良いと思います。

    いずれにしても、来院数の多い経験豊富なクリニックを選ばなければなりません。実績の数は重要ですし、人気があるばかりか技術的にも他より優れているので選ばれているのでしょう。それともう一つ大事な要素として、費用があります。

    いくら掛かっても構わないという方であれば、実績の多さで選ぶだけでよいですが、普通そうはいかないので実績と費用を検討してエアラバなければなりません。

    おすすめのクリニックがありますので、選ぶ材料として検討してみてください。

    -AGA治療

    Copyright© AGA治療オンライン診療クリニックおすすめblog , 2019 All Rights Reserved.