AGAクリニック AGA診療

AGAの遠隔治療が便利すぎた

投稿日:

More Medical :

抜け毛が気になっているなら、無料の毛髪診断を受けてみるとよいですよ。何しろ無料なんですから、非常に助かります。

無料診断をやっているクリニックは多いですが、支店をたくさん運営している大手のAGA専門クリニックが良いでしょう。

なぜなら、訪れるのに最寄りのクリニックが見つかる可能性が高くなりますから。

例えば・・・・・

などがあります。

それぞれのクリニックでは、主要都市の駅の近くにクリニックを構えていて、通う際に非常に便利なのですが、もっと便利なのはスマホを使ってのオンライン『遠隔治療』が便利すぎました。

わざわざクリニックへ足を運ぶ必要がなく、外出先(例えば会社の屋上とか)や自宅から、スマホを使ってのテレビ電話でのやりとりでの治療が可能となっています。

本来であれば時間を作り、電車・バス・車などを使ってクリニックまで行かなくてはなりません。

その時間は非常にもったいないです。話を聞くだけなら、電話でも十分ですし、頭皮の状態もスマホのカメラを使って診てもらうことができるのです。

とはいえ、診断結果にもよりますが、薬を服用しての治療以外の施術が必要と診断された場合であれば、クリニックへ通うことになります。まだ、現代の世の中では、頭皮への施術はオンラインの遠隔治療では無理なので・・・

ここでちょっと注意点を述べます。

はじめてAGA専門クリニックに足を運ぶ方は、カウンセリング時に話をよく聞き、今後の自分の治療方法をよく理解しましょう。

AGA治療は保険が効かない自由診療なので、施術費、医薬品、オリジナルサプリメントなどすべてお安くありません。

ですから、ご自分の治療方針と今後かかってくる費用を天秤にかけ、ご自分で最良の判断をしなければなりません。

かといって、あまりケチっていると抜け毛や発毛に効果が表れないことになってしまいます。

ご自分の毛髪状態がどの段階でクリニックに訪れるのかにもよりますが、初期の段階であれば薬の服用での治療が主になってくるでしょう。

少し進行が激しい場合であれば、毎日の薬の服用での治療のほかに、メソテラピーなどの集中的な治療を進められる可能性があります。

頭皮に直接の施術になるので、効果が目に見えて期待できます。しかしながら、費用がなかなか高額なので治療には躊躇してしまうかもしれません💦💦

-AGAクリニック, AGA診療

Copyright© AGA治療オンライン診療クリニックおすすめblog , 2019 All Rights Reserved.