Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

AGA治療オンライン診療クリニック比較

コッソリ誰にも会わず自宅で薄毛対策

AGAクリニック AGA治療 AGA診療

AGAはどこで治療するのが効果的?

投稿日:

AGAはどこで治療するのが効果的?

30代でAGAに悩む方は特に近年多く見られるようになってきています。
それに伴い、AGAへの治療を行うクリニックも増えていき、
どこに行けば自分にとって効果的に治療できるのか分からず
困っている方もいるのではないでしょうか。

今回はそのクリニックについて解説しながら、アドバイスしていけたらと思っています。
まず大前提として、AGAの治療では健康保険の類が適応されず、全額自己負担となっています。

そのため、治療費や薬代が1回あたりでも高額で、
さらに何度か通院する必要があるので費用面で治療を諦めてしまう人は少なくありませんでした。

しかし、昨今のインターネットの普及により、スマホでのオンライン診療が普及してきており
治療費が以前に比べ格段にリーズナブルになってきています。

オススメ
人気のオンラインAGAクリニック「AGAヘアクリニック」

薄毛・AGAのオンライン治療クリニック 専門医といえど、本当に病院治療で薄毛が治るのか? また、治療にかかる費用はどれぐらいなのか? 不安なことがいっぱい・・・・・ 薄毛で病院に行ってることはあまり知 …

いずれにしても、初回のクリニック選びが本当に重要となってくるので、
事前の下調べをしっかり行ってから初診にかかるようにしましょう。

一般病院とAGA治療専門病院を比較してみる

それではクリニックの種類の紹介をしていきたいと思います。
大きく分けてクリニックには一般病院AGA治療専門病院の二つがあります。

一般病院のほうは主に皮膚科、形成外科、美容形成外科が治療を行っている科となります。
こちらでは他の病気や疾患と同じようにAGAもその一環として治療しているという扱いであり、
必ずしも専門医が診てくれるというわけではないのが大きなポイントです。

一方のAGA治療専門病院では、専門医が常駐し、検査の際もマイクロスコープなど専門機器を用いて、
頭皮の状態を詳しく観察し、症状の進行状態や治療の効果の程度などを確認した上で、更に効果的な対策を考慮してくれます。

また処方される薬ですが、AGA治療においてはプロペシアとミノキシジルという薬がよく使われています。
その中で、一般病院では基本的にプロぺシア1種類のみが処方されるのに対して、
AGA治療専門病院では両方とも処方されることがほとんどであり、薬の面でも両者には差があります。

しかしAGA治療病院は一般病院に比べ治療費が高額であり、
通院の頻度も多いため、費用面での負担が厳しい点がネックです。

その点、一般病院は薬を数ヶ月分まとめて処方してくれて、
薬がなくなれば通院するだけで良いので費用面では一般病院のほうが楽だと言えます。

私の意見としましては、AGAが自分で見ても明らかに進行していて本気で治したい!
と思う方はAGA専門病院を、まだそこまでじゃないけど気になってきたな
という程度の方であれば一般病院に最初に行くのが良いのではないかなと思います。

その後かかりつけのクリニックを変えても良いですし、何より費用面での負担もありますので、
その都度柔軟に症状に応じた治療をどちらでやっていくのかを考えていくのが一番良いのではないでしょうか。

おすすめのオンラインAGA治療クリニックを比較

髪のクリニック「Seed」

髪のクリニックSeed

SeedクリニックではLINE電話で診察・治療が可能なため、
全国どこからでも診療が可能となっております。

<1.業界最低水準の価格設定>オンライン治療が可能なSeedクリニックは、
各地に病院を構える費用が発生しないため、他院より安い価格で提供できます。

<2.安心品質> 個人輸入サイトで医薬品を購入する際に懸念される
  「副作用」や「偽物」の心配。 Seedクリニックは医師による薬の処方が
  受けられるので安心して購入できます。

<3.他人に会わない> コンプレックス系の商材・サービスを利用するユーザーの
大きな悩みは「他の人にバレないか」です。Seedクリニックは通院なしの
オンライン診療が可能なため、他人に会う心配がありません。

AGAヘアクリニック

「必要な治療を、必要な分だけ。」をコンセプトに治療を行います。 また、当院では患者様の症状、ご予算に応じた治療プランをご提案いたします。 診察や相談は何度でも無料です。

<テレビ電話診察に対応> テレビ電話を使用した診察に対応しています。ご自宅にいながら診察、お薬の処方が可能です。 <安心価格でご提供> 当院では患者様に安心して治療を続けていただくために、明確な価格にて治療を行います。 <最適な治療のご提案> 患者様のご希望や症状を加味し、患者様一人一人にあわせた治療プランをご提供します。

AGAスキンクリニック

キャンペーンバナー

気軽に月3400円(税抜き)から始められる。 安心・安全 医師である本人が毎日使用しています。

発毛実感 4か月~6か月で99.4%の方が発毛効果を実感。 信頼・実績 全国で発毛専門治療院が全国続々開院中。 ※発毛実感率99.4%は2011年5月~2013年1月の期間に 治療を6ヶ月間継続いただいた400名の患者さまを対象に クリニックアンケートにて調査いたしました。※ 薄毛だった医師本人が納得のいくオリジナルの治療薬を開発。 発毛薬・有効成分を直接頭皮に注射のAGAメソセラピーがおすすめ。

おすすめ記事

1

目次1 髪のクリニック「Seed」がオンラインスマホで診療を開始しました。1.1 オンラインによるAGA診療の利点は?1.1.1 ➀まず初めにオンライン診療にすると、全国の患者様に対応できるという点で …

2

薄毛・AGAのオンライン治療クリニック 専門医といえど、本当に病院治療で薄毛が治るのか? また、治療にかかる費用はどれぐらいなのか? 不安なことがいっぱい・・・・・ 薄毛で病院に行ってることはあまり知 …

-AGAクリニック, AGA治療, AGA診療

Copyright© AGA治療オンライン診療クリニック比較 , 2018 All Rights Reserved.