M字ハゲを治すには、まずM字ハゲになる原因を知り、その対策に当たらなければなりませんが・・・
注意ポイント
結論を先に話すとプロペシアで抜け毛をブロックし、同時にミノキシジルなどの外用薬を並行して使用対処するのが良いでしょう。もしくは、自毛での植毛も効果が目に見えて、後のメンテナンスが不要なのでおすすめです。
M字ハゲが起こる原因は
頭皮に存在する5α還元酵素が、テストステロンという男性ホルモンと結びつき、ジヒドロテストステロンという強力なホルモンに変化します。さらに、このホルモン物質に男性ホルモンレセプターがさらに結合すると、脱毛因子が増加して脱毛が進行します。
5α還元酵素は1型と2型があり、1型の方は主に、側頭部から後頭部に存在し、2型のほうは、前頭部から頭頂部にかけて存在しています。
M字型のハゲに影響しているのは、2型の5α還元酵素の方になります。
そして、2型の5α還元酵素にたいして作用をブロックする医薬品が、プロペシアということになります。
AGAクリニックで無料診断してもらおう
悩んでいても、ハゲが改善される訳ではありません。早めに手を打って取返しの付かない状態は避けたいものです。それには、無料診断をしてくれるAGA専門クリニックを訪れると良いですよ。
上の画像で確認ください。放っておくと、薄毛はどんどん進行していきます。早い段階で手を打っておけば、残念な結果にならずに済むでしょう。鏡を2枚使い、合わせ鏡で頭頂部の様子もショックがあるかもしれませんが、しっかり確認しましょう。
どちらかといえば、私的には頭頂部のハゲよりも、M字ハゲの方がマシに思いますが、皆さんはいかがですか?頭頂部は普段、自分では確認できないのであまり自覚がないかもしれません。
しかし、M字ハゲの場合は、鏡をみると現実を目の当たりにします。毎朝の洗面所で、毎晩の入浴時にも、鏡があるのでついつい目にしてしまいます。
ですが、頭頂部ハゲよりM字ハゲの方がマシだし、かっこいいイメージありませんか?国内・海外のイケメン俳優もいるからでしょうかね?